本文へスキップ

登記・測量・不動産調査・境界確定

::: Since 1989 :::

サービス一覧

不動産登記に関わるサービス

各種申請書や測量図面の作成等、不動産登記には専門的な知識が必要となります。それらの手続をご本人様に代わってさせていただきます。

登記申請
土地や建物の状況や用途、所有者が変わった時等、法務局へ登記の申請をいたします。土地家屋調査士・司法書士で連携して業務を行います。
境界確定
境界トラブルや土地売買等、境界をはっきりさせたい時に行います。土地の調査や測量、隣接所有者との交渉等をいたします。
道路・水路境界明示申請
公共用地と隣接している場合に、国や都道府県等に境界を確定する申請をします。
地図訂正申出
法務局に備付けの地図(公図)や測量図の誤りを訂正する申請をします。

測量

トータルステーションやGPS測量機を利用して、精度の高い測量をさせていただきます。

確定測量
隣接地との境界や土地の面積を確定させるための測量です。
現況測量
既存の建物や構造物の位置を測り、現在の状況を確認します。
復元測量
工事中に境界プレートや境界杭が無くなった場合等に、測量により境界標を再設置します。※設置してある境界標を故意に動かすことは違法です。
水準測量
土木設計等に必要な土地の高低差を測る測量です。
真北測量
太陽の位置を観測し、本当の北(方位磁針の北ではなく北極点の方向)を確定する測量です。確認申請の北側斜線制限等のために行います。

その他土地に関わるサービス

開発許可申請
大規模な土地開発を行う時に都道府県等に対して行う申請です。
道路位置指定申請
道路に接していない土地までの私道について、道路としての許可をもらうための申請です。
造成に関わる設計
駐車場や進入路の設計をいたします。
土地のサブリース
土地を駐車場等に活用し、毎月一定の額を地主様にお支払いします。
駐車場経営管理
契約車募集、契約手続、集金等の煩わしい管理をお引き受けします。

バナースペース

土地家屋調査士法人
LAND AND

〒535-0005
大阪府大阪市旭区赤川二丁目
14番1号
TEL 06-6923-2935
FAX 06-6923-2618
e-mail osaka@landand.or.jp